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リテールマーケティング

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人材採用支援事業

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Scope

提供するサービス

3つの手法を用いて、企業様の採用を必ず成功へ導きます。

  • 求人広告 求人広告
  • WEB広告 WEB広告
  • SNS広告 SNS広告

Feature

特徴

当社の特徴

  • 実績豊富なプロが担当

    実績豊富なプロが担当

    各広告における実績豊富な
    プロフェッショナルが
    必ず担当いたします。

  • 実績・事例を基に提案

    実績・事例を基に提案

    これまで400社以上の採用を支援してきた
    実績から導き出した
    「事実を基にした」
    提案をいたします。

  • Safe Bizを活用した付加価値を提供

    Safe Bizを活用した
    付加価値を提供

    自社サービスである
    「Safe Biz」を活用し、
    無料で応募者の素性チェックを
    いたします。

Ad list

取り扱い広告一覧

求人広告(中途採用)

  • doda
  • マイナビ
  • type
  • 女の転職
  • イーキャリア
  • Re就活
  • 日経転職版

求人広告(新卒採用)

  • マイナビ
  • あだがくナビ

ダイレクトリクルーティング

  • キャリオク

イベント

  • doda
  • マイナビ
  • type
  • 女の転職

WEB広告

  • Google Ads
  • YAHOO

SNS広告

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Flow

掲載開始までの流れ

1

求人サイト選定

  • ●求人サイトの動向
  • ●サイト毎のターゲット人数
  • ●掲載中の他社動向

  • ●過去事例
  • ●費用対効果

を基に最適な求人サイトを選定

2

プランニング

募集団形成を集めるプランニングを行います。
採用目標数をクリアするにあたって、ターゲットからの応募を何名集めなければいけないのか?
KPIを意識し、逆算して目標応募数を算出いたします。
算出した目標応募数に到達するプランを考案いたします。

3

原稿取材

ターゲットに対して、100%訴求できる原稿を作成するためにプロの制作陣による取材を実施します。事前に「貴社に入社するメリット」を頂き、企業理解を深めた上で、取材を実施いたします。※対面取材、撮影可能 ※撮影した写真の譲渡可

4

掲載開始

採用成功まで、伴走します。

  • ●スカウトメール/DMの文面作成
  • ●スカウトメール/DMの配信代行

  • ●月次報告レポートの作成 など
5

掲載中

万が一、想定の数値を下回っている場合はPV/応募数を向上させるための改善案の提出から実行まで対応させていただきます。

Cases

HRサービス導入事例

Case 01

  • dota
  • マイナビ
  • 業種 外資系 医療機器メーカー
  • 規模 資本金20億円以上/従業員数500名以上
  • 募集職種 営業職
  • 採用人数 17名(採用目標数 15名)
  • 領域 中途採用
  • 採用要件 大卒×20代×転職回数1回以下×法人営業経験2年以上
  • 契約期間 年間契約
  • 価格 350万円/1人あたりの採用単価=20万5000円

利用背景と課題

  • ●業績好調により、営業職の採用目標人数が大幅に増加。
  • ●人材紹介では、多額の費用を要する為、費用削減をしつつ、高いコストパフォーマンスを発揮できる手法で採用したい。

結果

1年間通して800名以上の応募を獲得。結果17名の採用に成功。人材紹介利用時は約90万/1人だったが、doda・マイナビ転職を活用することで採用単価20万5000円を実現。 併せて、doda・マイナビ転職をセットにすることにより、ボリュームディスカウントを実現。そもそもの掲載料金を下げたこともコストパフォーマンス最大化の要因。

Case 02

  • dota
  • 業種 総合人材サービス企業
  • 規模 資本金50億円以上/従業員数2,000名以上
  • 募集職種 事務職(無期雇用)
  • 採用人数 16名(採用単価目標 20万円)
  • 領域 中途採用
  • 採用要件 高卒×20~40代×何かしらの事務経験2年以上
  • 契約期間 年間契約
  • 価格 200万円/1人あたりの採用単価=12万5000円

利用背景と課題

  • ●業績好調により、事務職の採用目標人数が大幅に増加。
  • ●マイナビ転職、女の転職を既に直販(メーカー)で利用していたが、採用計画の進捗が悪く、他サイトの利用を検討。

結果

年間通して450名以上の応募を獲得。結果16名の採用に成功。一人当たりの採用単価が12万5000円と目標に対して、大幅達成を実現。
併せて、直販(メーカー)経由で掲載していたマイナビ転職・女の転職より採用単価の削減を実現。

Case 03

  • dota
  • YouTube
  • 業種 ITコンサルティング
  • 規模 資本金1000万円以上/従業員数20名以上
  • 募集職種 開発エンジニア
  • 採用人数 2名(採用目標数 2名)
  • 領域 中途採用
  • 採用要件 大卒×20代×何かしらの開発経験2年以上
  • 契約期間 3ヶ月
  • 価格 120万円/1人あたりの採用単価=60万円

利用背景と課題

  • ●事業拡大により開発エンジニアの採用に注力。
  • ●開発エンジニアは市場価値が高く、経験者採用は非常に難しい。人材紹介では費用が高く(経験2年の場合、相場100~130万/1名)、費用対効果の良い手法を模索していた。

結果

dodaへの掲載+youtubeの動画広告を利用。結果、20代×経験3年以上の開発エンジニアを2名採用。その内、1名はyoutubeの動画広告を閲覧し、リンク先のdoda求人から応募。動画からの興味付けをした為、企業理解度や志望度が高く、即内定に至った。

Case 04

  • マイナビ
  • Google Ads
  • ディスプレイ広告
  • 業種 インターネット関連サービス運営
  • 規模 資本金2億円以上/従業員数300名以上
  • 募集職種 カスタマーサポート
  • 採用人数 4名(採用目標数 できるだけ)
  • 領域 中途採用(契約社員募集)
  • 採用要件 カスタマーサポート経験×PCスキル
  • 契約期間 2ヶ月
  • 価格 50万円/1人あたりの採用単価=12万5000円

利用背景と課題

  • ●自社インターネットサービスの好調により、カスタマーサポートの増員が決定。
  • ●カスタマーサポートの経験者 且つ 契約社員の募集は難易度が高く、人材紹介でも中々人材を紹介してもらえない中、求人広告を使用した採用を検討。効果を最大化してくれる代理店の選定が必須。

結果

マイナビ転職の掲載に加えて、更にカスタマーサポート経験者へ求人周知を図る為、ディスプレイ広告を利用。結果、マイナビ転職から2名採用。ディスプレイ広告をみて、自社HPに応募し、そこから2名採用を実現。
大手求人サイト+WEB広告を利用することですぐに採用したいという要望に無事に応えることができた。

Case 05

  • 業種 外資系 歯科矯正器具メーカー
  • 規模 資本金 ー/従業員数70名以上
  • 募集職種 CADデザイナー
  • 採用人数 2名(採用目標数 1名)
  • 領域 中途採用
  • 採用要件 歯科技工士経験×歯科技工士免許×20~30代
  • 契約期間 3ヶ月
  • 価格 40万円/1人あたりの採用単価=20万円

利用背景と課題

  • ●歯科矯正器具の需要増加及び事業拡大により、増員募集。
  • ●歯科矯正器具をCADでデザインする為、歯科技工士経験×歯科技工士免許が必須。ターゲットがそもそも少なく、採用手法及び媒体の選定を行っていたが、中々納得するサービスが見つからず。

結果

各サイトにおける「歯科技工士経験×歯科技工士免許」をもっているターゲットを調べたところ、doda が一番ターゲットが多く、且つ 通常掲載より特定のターゲットに向けて訴求力の高い、ダイレクトリクルーティング手法が適切だと判断し、「dodaRecrtuters」を提案。結果、2名採用につながり、費用対効果も20万/1名と人材紹介、他専門サイトと比較しても抜群に良い数値を記録。

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